たのしいね・おいしいね 親子サロン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月22日(木)は、親子サロンを開催しました。

午前中、突然の雷と雨にビックリ。

参加予定のKくんのママに、雷と雨がやんで来られそうなら気をつけてきてくださいね。と、
連絡をしました。

「来られるかしらね?」とまりあさんと待っていたら、
1歳4ヶ月のKくんとママがいつものニコニコ笑顔で来てくれました。

今回は、ゆっくりのんびりの親子サロン。
Kくんがおもちゃで遊んでいる様子を見ながら、ママとおしゃべりしたり、本当にのんびり過ごしましたよ。

Kくんとママ、「トントントントンアンパンマン♪」と歌いながら、ほっぺに手を当てて、アンパンマンに。
かわいい~。

お茶タイムでは、Kくんの大好きなバナナ、そしてこれもまた大好きだと言うスイカ。
お口を大きく開けて、おいしく食べてくれました。
うれしいな。

  

まりあさんが、動物だれかな?のペープサートと絵本を読んでくれました。
Kくん、ペープサートが気に入って、ペープサートを持って見せてくれましたよ。

最後ににじのことりで人気の「塩バターロール」をお土産に差し上げると、
「お昼に食べようね」とママ。
Kくん、最近パンが大好きになったそうで、ニコニコで帰っていきました。

おいしく食べてくれたらうれしいなと思っていたら、「パン、とても美味しかったです」と
Kくんがニッコリ笑顔で食べている写真と一緒に送ってくれました。
今度、一緒に作りましょうね。

タイトルとURLをコピーしました