まりあさんの絵心 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月20日(火)も午前中から夜まで賑やかな一日でした。

4年生のAちゃん、1年生のAちゃん、3年生のAちゃん、そして5年生のYちゃんと。

アクアビーズを作ったり、ブロックで遊んだり、卓球したり、将棋や人生ゲームも。
それぞれが遊ぶことを楽しみました。

1年生のAちゃんは、前の日にYくんが作った塩バターロールを作りたかったそうなので、
初めて作ってみました。上手においしくできましたよ。

おやつは、かき氷とかぼちゃのパイ。
かき氷でハイテンションのみんな。
Yちゃんったら、かき氷やさんになっちゃった~!
まりあさんもずっと笑っていましたよ。

めぐさんがYちゃんを習い事に送っていた間は、読書やお絵描きをしていたそう。
あ、まりあさんの絵も見つけちゃった。
まりあさん、絵心あるね~。

夕食は、手巻き寿司。
手巻き寿司(卵焼き、ツナマヨ、鮭ほぐし、きゅうり)、さつまいも甘煮、ひじきと大豆の煮物、ブロッコリー、レタス、オクラ、卵入りわかめスープ。
食レポをしながら、ゲラゲラ笑いながら楽しく食べました。

昼食は、たらこスパゲッティ、根菜と豆のサラダ、レタスと枝豆とツナのサラダ、さつまいも甘煮でした。

タイトルとURLをコピーしました