ハンドメイド教室「ステンドグラス風鈴」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月17日(水)は、4年生のAちゃん、3年生のCくん、そして夜間保育からは3年生のAちゃんと。

AちゃんもCくんも夏休み前で早めの下校でした。
早く遊びたいから先に宿題やろうってがんばったけど、Aちゃんの算数の宿題は億、兆の桁の大きな数の計算で、難しかったね~。
Cくんは、宿題が見つからない、、、探しても探しても見つからない、、、。そんな日もあるよね。

AちゃんとCくん、タブレットを見て楽しそう。

Cくんは、ふみさんとハンドメイド教室で「ステンドグラス風鈴」を作りましたよ。
材料は、プラスチックカップ、ナノテープ、セロファン風折り紙など。
ふみさんは小さな四角をカラフルに並べていたけど、Cくんは、三角に切ったりして、いろいろな形にしたので、
思いがけない光の動きが出て、とても素敵な風鈴ができましたよ。
Cくんの柔らかい発想、いいね~!

 

もちろんドッチボールもしましたよ。
この日も楽しい放課後でした。

夕食は2人のAちゃんと。
この日のメニューは、タコ焼き。
「タコ、大好き~」ふたりとも大喜び。
タコ焼きには、タコはもちろん、イカ、チョコレートも。
モリモリ食べて、笑顔いっぱい。
他に、かぼちゃパイ、フライドポテト、レタスとゆで卵のサラダ、ゼリー。
全部おいしく食べてくれました。
夜も楽しかったね。

おやつは、たまごサンドとハム&チーズサンド、ベリーヨーグルト、アイスでした。

タイトルとURLをコピーしました