ハッピーバースデー!ふみさん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月12日(金)は、書道教室のある金曜日。
雨がザーッと降ったり、止んだりの一日でしたが、4年生のAちゃん、5年生のYちゃん、3年生のSちゃん、1年生のRくん、そして中学1年生のAくん、
みんな元気に集まってきました。

大和先生も元気はつらつです。
YちゃんとAくんとは、先週の土曜日にあった席書大会の話をして、それぞれが書いた作品を見て、「よく書けたね」と、
たくさん褒めてくれました。 励みになるね。 席書大会の結果は9月頃にわかるそうです。楽しみです。

Rくんは、「世界一日本」そしてローマ字で自分の名前を。
Sちゃんは、「〇との」 、Aちゃんは、「八」を卒業して、「九」
Yちゃんは、検定の課題「平和の日」、Aくんも検定の課題、「貿易商社」を行書と楷書で書きました。

5人とも書くことが大好き。週末で疲れもたまっている金曜日ですが、書道教室では集中して、頑張れちゃいます。
大和先生から朱墨の〇をたくさん、たくさんもらいました。 頑張ったね。

 

 

書道教室が終わると、おやつを食べて、思い思いに過ごします。
AちゃんとSちゃんは、おやつを食べながらおしゃべり中。(おやつは、アイス、チーズソパン、クッキー)
Rくんは、ふみさんと将棋中。
Aくんは、大和先生と高校はどこがいいかな?ってお話し中、
Yちゃんは、キュートでハッピーなスマイル チュー!

 

夕食です。
キーマカレー、フライドポテトコンソメチーズ、鮭のムニエル、レタスサラダ(ツナ、コーン)

この日の夕食は、ちょっと特別な時間に。
7月10日がふみさんの誕生日だったので、「ハッピーバースデー♪」を歌って、お祝いして、ケーキをみんなでいただきました。
「ふみさん、願い事してローソク消してね」
ふ~!
「何を願ったの?」
「言ったら叶わなくなるから、言っちゃだめだよ」
ふみさんの願い事が叶いますように!

最後にみんなが書いたメッセージカードをプレゼント。
大和先生、Aくん、Sちゃん、Rくん、Aちゃん、Yちゃん、めぐさん。
Sちゃん、Cくん、Aちゃん。
みんなでふみさんのお誕生日をお祝いできました。
ふみさん、おめでとう! ふみさん、とってもうれしそうでした。

 

おまけのエピソード

藤が丘駅の燕の巣、空っぽになっていました。
みんな、無事に巣立ったんだね。 自由に大空を飛んでね。

タイトルとURLをコピーしました