まりあさんに似てるかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月10日(月)は、4年生のAちゃんと。

まりあさんと帰ってきたAちゃんの手には、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の本。
「めぐさん、銭天堂の紅子さんって、まりあさんになんか似てるよね。」
言われてみると、、、眉毛から目、ほっぺとか? 確かに柔らかい感じ、お肌ツルツルな感じ、、、似てるかも?
「めぐさんは、これに似てるよ」
見せてくれたのは、裏表紙の幽霊。ちょっと~!全然似てないじゃん。

こんな会話から始まった月曜日。
宿題の後は、まりあさんといつものシルバニアファミリーのごっこ遊びをたっぷり楽しみました。

2人のごっこ遊びの会話が止まらなくて、途中、「おやつにしましょ!」と声をかけるタイミングも難しい。
でもおやつが、Aちゃんのお気に入りの米粉のパンのサンドイッチとシャーベットだったので、すごくおいしく食べてくれました。
たまごサンドとBLCサンド(ベーコン、レタス、チーズ)

そして夕食までまたごっこ遊び。
こんな会話が聞こえてきましたよ。

「妖怪に詳しいんですか?」
「都市伝説なら知ってるよ」

う~ん?どんなお話なのかな?
とにかくずっと楽しそうなふたりでした。

この日の夕食は、
わかめうどん、レタスとオクラとアスパラガスのサラダ、きゅうりとカニカマの酢の物、鮭のムニエル、ハムとチーズのストライプカット、ゼリーでした。

タイトルとURLをコピーしました