こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。
9月10日(金)は、小学生、保育園児、幼稚園児の3人のにじのことりでした。
2年生のYちゃんは、習い事に行くまでの約1時間、今回もひでこさんへのプレゼントを作り、仏壇に手を合わせてくれたり。
おうちの近くにいた猫の話を聞かせてくれたり、得意な作詞作曲で即興ソングを作ったり。
おもしろくて、時間があっという間に過ぎます。
そして習い事から帰ってくると、敬老の日のプレゼント作り。
今回もふみさんが作り方を教えてくれて、Yちゃんが好きな色の和紙や折り紙を選んで作りました。
新体操を頑張ったから、ちょっと疲れていたけど、去年もにじのことりで作った敬老の日のプレゼントをおじいちゃん、おばあちゃんに贈って、喜んでいただけたので、今年も頑張りました。
誰かの喜ぶ顔を想像しながら心を込めて作るプレゼント。作る方もとっても優しい気持ちになるんですよね。
夕方からは幼稚園児のRくん、保育園児のAちゃんも一緒に。
思い思いに遊ぶふたり。Yちゃんは、また一緒に遊んであげていました。
本当に優しいお姉ちゃんね。
Rくんは、お気に入りの射的遊びが楽しくてたまらない。
ママがお迎えに来ると、必ずどこか隠れようとするRくん。
今回はテーブルの下だったね。みーつけた!かわいいかくれんぼです。
夕食です。
メニューは、肉野菜炒め、焼き鮭、オクラのおかか和え、卵焼き、豆腐とわかめの味噌汁、なし。
夕食後もお風呂に入ったり、遊んだり。
「粘土あるの?」と粘土を見つけたAちゃん。お寿司、スパゲティ、お稲荷さん、、、おいしいものを次から次へと作っていました。