今日もいい日になあれ!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月14日(火)は、いつもより少し早起きしました。
朝、南の空に月が輝いていました。
朝からとってもいい気持ち。やっぱり早起きは三文の徳ですね。
休校中の子どもたちも早起きして、空を見上げてほしいな!

「今日もいい日になあれ!」そんな気持ちで始まった一日は、4年生のKくんとの楽しい一日になりました。

プラ板を作ったり、公園で遊んだり、卓球をしたり、ピアノを弾くまねをしたり。
 

 

この日もお昼ごはんとおやつを楽しみにして、よく食べてくれました。ありがとう。
免疫力が上がるといいなと思いながら作ったメニューは、親子丼、ベーコンとじゃがいも炒め、ひじき白和え、チキンナゲット、焼きキャベツ、味噌汁(キャベツ、しめじ、油揚げ、こんにゃく)。おやつは、ポップコーンとパンケーキ でした。

おまけのエピソード
先日の手作りマスクに今日もお礼のメールや手紙が届きました。
作ってくださった方にお礼の気持ちが届けばと思い、紹介させていただきます。

「マスクありがとうございました。とても可愛くて使うのがもったいない気もします。
でも思いを込めて作っていただいたマスクをして出かけたら、ウィルスが近づいてこないかもしれないですよね。
大事にしていきます。 ありがとうございました。」 2年生の女の子のママ

「素敵なマスク届きました。2人とも着け心地バッチリで気に入ってます。
こんな時に皆のことを考えてくださる暖かい心に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。」 4年生と6年生の女の子のママ

「マスク届きました。すごくおしゃれかっこいいマスクで気に入ったようです。」4年生の男の子のママ

「先日はかわいらしい手作りのマスクを頂きありがとうございます。 子供たちのマスクも底をつきはじめていたので、とても助かります。 どうぞ、宜しくお伝えください。 」 1歳の男の子、4歳の女の子のママ

「にじのことりのふみさん、めぐさん、
元気です。マスクつかいます。あっとほーむの人にも手紙をかいたのでわたしてください。
またにじのことりに行きます。めぐさんとふみさんも元気でね。」4年生の女の子

タイトルとURLをコピーしました