世界にひとつだけの便せんと封筒。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月8日(水)のにじのことり 遊び隊は、ボールペンイラスト 「オリジナル便せんと封筒を作ろう!」
参加してくれたのは、4年生のSちゃん。4月、5月、6月、毎月ボールペンイラストに参加してくれています。そして今回も「すごく楽しい!」って言ってくれて、、、。うれしい!

オリジナルの便せんと封筒を作って、大好きな人に手紙を書きましょう。
大好きな人、、、、誰だと思いますか?

お父さん!
6月19日(日)は父の日。だからお父さんに手紙を。

さて、どんな便せんにしようかな?
イラストの本を参考にしたりしながら、考えています。

image

「お父さんの好きなものとか描いてもいいんじゃない?」
Sちゃん、、、「うーん?」とお父さんの好きなものを考えて、
「コーヒー。いつも朝、コーヒー飲んでいるから。」

図案が決まりました。
決まったらはやい。
コーヒーカップやコーヒー豆。かわいいからってハリネズミも描いています。

まずスケッチブックに描いてみて、そしていよいよ便せん用紙や封筒にイラストを描きます。罫線も自分で描きましたよ。

 

Processed with MOLDIV

 

じゃーん!完成!
コーヒー豆、かわいい!
「LOVE?」って、、、。お父さん、泣いちゃうんじゃない?

image

 

文さんも私も一緒に描いていたのですが文さんが、

「ああ〜〜、失敗しちゃった。にじんじゃった。」って悲しんでいたら、Sちゃんが「ぼかし絵ってことにすればいいんじゃない?」と。

とてもポジティブ。文さんも素敵な便せんができましたよ。

image

 
最後にみんなでおやつのにんじんケーキを食べて、絵本も読んで。

Processed with MOLDIV

 
「楽しかった〜!」って、Sちゃん大満足で帰って行きました。

世界に1つだけの手作り便せんと封筒に、どんな手紙を書くのかな?

タイトルとURLをコピーしました