はじめまして!にじのことりです。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

数年前、子どもたちが集まって来る寺子屋の様な場所を作りたいと漠然と思い始めました。

子どもって家族だからこそ、お母さんやお父さんに言えないことがありますよね。心配かけたくないとか、怒られるかもしれないとか、、、いろんな理由で。

子どもたちがわがままも言えて、甘えることもできて、良いことも嫌なことも自然に話せるそんな身近な存在になりたい、子どもたちの心に寄り添っていたい、子どもたちが家族の他にも、自分のことを大好きで大事に思っている人がいると、安心して過ごせる居場所を作りたい、そんな想いが私の中でだんだん大きくなっていきました。

そしてその想いがもう少しで実現します。
今日から「お迎え付き夜間保育施設 にじのことり」のホームページを公開し、動き始めました。子どもたちの笑顔とお母さん、お父さん笑顔が集まり、私と文さんも笑顔になる、にじのことりがそんな場所になる様に楽しみながら頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました