にじのことり ガレージセール やりましたよ!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月24日、雨が上がり、ぽかぽか暖かい日曜日、にじのことり ガレージセールを開催しました。

会員の皆さんやにじのことりを応援して下さっている方から、寄付していただいた洋服、おもちゃ、絵本を必要な方に使ってもらえたら、みんなが嬉しい気持ちになれると思い、開催したガレージセール。

ある方はFacebookの投稿を見て、ある方は公園で子どもたちからチラシを受け取って、その他にもにじのことりの会員さんも来てくれ、楽しく買い物をして下さいました。

ママたちが洋服を見ている間、お子さんたちは、おもちゃで遊んでいて、にじのことりショップでママも子どもたちも笑顔になっていました。
いいものを見つけて、嬉しそうな皆さんを見て、私もとても嬉しい気持ちになりました。ご来店、ありがとうございました。

お手伝いボランティアの4人の小学生、大活躍でした。

看板を書き、
駅前公園でチラシを配り、
「見に来てください」と声をかけ、
お客様を案内して連れて来て。

洋服のセットアップをコーディネートし、
小さなお客様におもちゃの使い方を教え、
 

レジをして、
袋に品物を入れて、
玄関の外で「ありがとうございました」とお買い上げいただいた品物を渡してお見送り、
 

もう、みんな完璧です。ショップ店員さんになりきりました。
子どもたちのパワー、すごいな!ありがとう!

今回のガレージセールは、パーソナルスタイリストのウメザキアスカさんに商品の並べ方などのレクチャーをしていただき、販売応援もしていただきました。
アスカさん、ありがとうございました。

そしてサポートスタッフの浩子さん、マリアさんは、開店前から商品をならべてくれ、
浩子さんは、子どもたちと公園に行ってチラシ配りを、マリアさんは子どもたちの為におむすびを作ってくれました。ありがとうございました。

初めての「にじのことり ガレージセール」、みんなの力が合わさって、楽しくて、ワクワク!笑顔の一日でした。

帰る時もみんな楽しそうでしょ?

春先にもまたガレージセールを開催したいなと思っています。早めにご案内しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました