にじのことり、4歳になりました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月12日(土)に上陸した大型の台風19号、各地で河川が氾濫し、広い範囲で浸水被害が起き、土砂崩れ、竜巻などの被害も発生してしまいましたね。被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

ここ、横浜市青葉区藤が丘も雨は強くなったり弱くなっりを繰り返しながら一日中降り続き、台風が上陸した夜からは急に風が強くなり、ものすごい強風と音でとても怖かったです。おまけに地震まで起こり、ドキドキしてしまいました。
幸い被害もなく、大丈夫でした。

さて、10月13日はにじのことりの誕生日です。
2015年10月13日にお迎え付き夜間保育施設 にじのことりを開業し、今年2019年10月13日、お陰様で満4歳になりました。

頼りない私をいつも支えてくれて、一緒ににじのことりを育ててくれている、ふみさんこと吉田文江さん。とても誠実であり、素晴らしい才能を持ち、愛ある保育をする、ふみさんを保育士としても人としても心から尊敬しています。いつもありがとうございます。

子どもたち、保護者様には、にじのことりを好きでいてくれて、私たちを信頼してくれ、子どもたちから毎日たくさんの笑顔をもらえていることをとても幸せに思います。いつもありがとうございます、

困ったときにいつも助けてくれるサポートスタッフの安部先生、大森先生、浩子さん、マリアさん。親子サロンを一緒に作って下さっている吉木先生、福本先生。子どもたちに書道の楽しさを教えて下さっている書道教室の大和先生。ありがとうございます。

認定NPO法人あっとほーむの小栗さん、おうち保育園協会の皆さんやお仲間
には、不安になった時などいつも助言をいただき、前進する為のヒントや学びの場を提供してもらえ、有難く思っています。ありがとうございます。

いつもブログやインスタグラムなどを見て、にじのことりの活動を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。お目にかかったことのない方もブログを読んでくださっていることは、本当に嬉しく思っています。

この4年間、私たちと出会ってくれたすべての方々に心から感謝します。

そして5年目に入る明日からもにじのことりは、「子どもに寄り添い、こころの基地になる」の理念が揺らぐことなく、子どもたち、ママやパパの安心の居場所作りに努めていきます。
これからも応援、よろしくお願いいたします。

4年前の私たち。(初々しい?)

さて、これからの私たちもお楽しみに。(ワクワク!)

タイトルとURLをコピーしました