親子サロンのランチ会。楽しく、おいしく。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月26日(火)の午前中、ゆっくりのんびりの親子サロンでランチ会を開催しました。

来月3歳になるSちゃん、2歳のYくん、1歳のRちゃん、そして初めて参加してくれた3歳のKくん。ママたちと一緒に楽しく遊びました。
ベビーマッサージ教室の吉木先生とマリアさんも一緒に。

遊びたいおもちゃが重なって、貸してあげたいけど、でもまだ遊びたいし。
早く貸してほしくて、取ってしまったり。
そんなこともみんな成長している証拠。微笑ましい光景です。
 

 

 

みんなで一緒にランチ会。
ランチのメニューは、わかめおむすび、プルーン入りわかめおむすび、厚揚げのネギみそ焼き、ひじきと大豆の煮物、切り干し大根とにんじんの味噌汁、桃の豆腐ムース。
こどもたちは、おむすびをパクパク。 みんな、よく食べてくれました。

 

 

食後は、また楽しく遊び、吉木先生がママたちにハンドマッサージをしてくださいました。
まりあさんの絵本の読み聞かせは、「どうすればいいのかな?」「ぐりとぐら」の2冊。みんな身を乗り出してる。楽しいのね。
 

 

 

おまけのエピソード
デザートの桃の豆腐ムースは、株式会社 朝日様が青葉区社会福祉協議会に寄付された桃缶を使って作りました。なめらかで、ヘルシーな桃の豆腐ムース、皆さんにおいしく食べていただけました。
株式会社 朝日様、青葉区社会福祉協議会様、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました