SMILE

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月14日(木)も、午後は一時預かり保育でSくんと夜間保育でMちゃんと過ごしました。
あれ?昨日と同じ?いえいえ、Sくんが違います。

Sくんはパンケーキが大好き。パンケーキ作ろうって。
粉をふるって、混ぜて、ホットプレートで焼いて、ひっくり返して。
小さなパティシエですね。

メイプルシロップをかけて「おいしいね」と言いながら食べるSくん、ニコニコでうれしそう。
「これはめぐみ先生食べていいよ」「これはふみちゃんにとっておこう」とみんなのことを考えて焼いてくれました。ごちそうさまでした。

 

夜間保育で、しまじろうと遊んでいるMちゃんのセーターには、「SMILE」の文字が。

Mちゃんのスマイル、今日もかわいいな。

お迎えの時、保育園の先生が「今日はハサミをしました。Mちゃんとっても上手でしたよ。」と教えてくれました。私もふみさんも「Mちゃんって器用ね」と話していたので、やっぱりと思いました。ふみさんにそのことを伝えると、「折り紙やってみようか?」と言ってMちゃんと折り紙をしましたよ。ふみさんに折ってもらったチューリップは、パパとママにプレゼントするんですって。

いっぱい遊んだからお腹ペコペコ。
夕食を見て「わー!」

食べ始めたら、ほっぺに手をあてて「おいしいね」って。
おいしいねのスマイルもかわいいね。

タイトルとURLをコピーしました