運動会巡り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月24日(火)は、近隣の小学校の運動会があり、応援に行ってきました。 

21日(土)、22日(日)共に雨が降ってしまったので、延期になり平日の運動会になりましたが、お父さん、お母さん方もたくさん参加されていたので、大きな声援を受けて、子どもたちは練習の成果を発揮してとても頑張っていました。

にじのことりの子どもたちも、お遊戯、ダンシング玉入れ、エイサー、高学年の騎馬戦などみんなとてもいい表情で楽しんでいる様子でした。

5年生は放送係、徒競走のゴール係、レース後順位の旗まで連れていく係などそれぞれ活躍していて、私まで誇らしくなりました。

今年の秋の運動会は、9月30日の小学校、10月8日の幼稚園、そして10月24日の小学校と2校、1園の応援に行きました。みんな本当にいきいきと頑張っていました。
子どもたちの頑張る姿、いいですね。とっても気持ちがいいです。

にじのことりも会員が増えてきて、今年応援に行けなかった小学校、幼稚園、保育園もありました。来年はもっといろいろと応援に行きたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました