夏休み最後の一日も楽しく!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月24日(木)も5歳のSちゃんと朝から夕方まで過ごしました。

Sちゃん、今日も大好きなリカちゃんやシバニアファミリーで遊びましたよ。大好きなのね。

そんなSちゃんに新しいお気に入りができました。
それは先日いただいたペーターと言うカード。ババ抜きみたいな遊び方だけどババ抜きと反対で先にカードがなくなった人が負け、最後までペーターを持っていた人が勝ちです。

Sちゃん、ペーターで勝ったら「やった~!」って、こんなに喜んでいます。

Sちゃんがペーターを持っているってすぐわかっちゃう。だって取らせてくれないんだもん。

にじのことりでSちゃんは大好きなことをして、とってものびのび過ごします。

クッキングも大好き。
この日は、Sちゃんが大好きなわらび餅を作りました。
わらび粉の代わりに片栗粉で。
片栗粉と砂糖を計量して、混ぜてくれました。もうお得意です。
水を加えて火にかけるとプルンプルン。
きな粉をかけて冷ましたわらび餅をSちゃんが切り分けてくれました。
にっこり。笑顔で作ったわらび餅、とってもおいしかったね。

Sちゃんの幼稚園は25日(金)スタートです。
夏休み最後の一日をにじのことりで元気いっぱい遊びました。

ママもSちゃんが夏休みににじのことりで楽しく過ごすことができて嬉しいと言ってくれました。パパ、おじいちゃん、おばあちゃんもブログを読んで喜んでくれているそうです。
みんなが笑顔になっている様子が目に浮かびます。

タイトルとURLをコピーしました