親子サロンのおうちパン教室。大人気!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月4日(火)台風が近づいているせいか蒸し暑い日です。
親子サロンは大人気のおうちパン教室を開催。
基本の3種類のうち、フライパンパンを作りました。

フライパンパンってネーミングもかわいいけど、焼きあがった形もこんなにかわいい。
これ、ママたちが丸めたパンですよ。上手ですね。

福本先生が楽しく教えて下さるので、みなさんリラックスしています。
ちょっと疑問に思ったことなど、気軽に訊いて、福本先生が的確に答えてくれる。
だからきっと家に帰って、自分で作る時「あれ?これってどうやるんだろう?これでいいのかな?」と言う疑問が少ないと思います。

 

 

 

おうちパン恒例のビニール袋フリフリ&コネコネタイム。ビニール袋の上からだから、手がベタベタになりません。このフリフリはパパに頼むのもいいそうですよ。

 

子どもたちは、どんな風に過ごしていたかな?
初めてにじのことりに来たAちゃん、楽しく遊べましたね。

 

1歳になったHちゃんもおいしいものを持って、カラカラ、シャカシャカ。

6ヶ月のDくんは、良く動く。テーブルの下にも。アンパンマンを追いかけて。

おやつタイムには、焼きたてのフライパンパンと福本先生が焼いてきてくださったバナナ入りスティックパンなどおいしいパンが並びました。
そしてひんやりおやつフルーツポンチ。寒天に黒蜜をかけて召し上がれ。

AちゃんもHちゃんもパクパク。
Dくんはさつまいもとりんごのペーストをパク。

最後にマリアさんの絵本の読み聞かせ。
YちゃんもAちゃんもうれしそう。

福本先生、今日もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました