親子サロンのおうちパン教室、ステックパンを作りました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月30日(火)、親子サロンのおうちパン教室を開催しました。
今回はミルクステックパン。手でつかんで食べやすいので、小さなお子様にぴったりのパンです。

参加してくれたのは、11ヶ月のMちゃん、5ヶ月のDくん、4ヶ月のAちゃん、ママたち、そしてママだけ参加のKさんとTさんです。

ママたち、福本先生のデモンストレーションを真剣にメモしながら見ていますね。
新しいことを学ぶって楽しい。おいしいものだから、なお楽しい。

しばらくすると、今度はビニール袋に入れた強力粉などの材料を、思いっきりフリフリ!
もっと、もっと、フリフリ!ママ達、み~んな笑いながらフリフリ!
笑顔で作るパン。とってもおいしくなりそうですね。
だんだん一塊になってきましたよ。

こんなにきれいなまあるい形に。
この状態で持ち帰り、冷蔵庫の中で発酵させます。そして翌朝、オーブントースターで焼き、焼きたてのステックパンをご家庭でおいしく食べていただきます。

ママ達が楽しくおうちパン教室でパンを作っている間、赤ちゃんたちもこんな風に楽しく過ごしていましたよ。
ハイハイでどこにでも行けちゃうMちゃん、ずりバイで前進していくDくん、そしてAちゃんは、ごろりん寝返りもうちょっと。

 

見つめあうMちゃんとDくん、かわいい!

Aちゃんを抱っこしてくれているのは、誰かしら?

お手伝いしてくれた久子先生。
3人の赤ちゃんと福本先生の娘さんYちゃんと一緒に楽しく遊んで下さいました。ありがとうございました。

☆お知らせです☆
6月からは、親子サロンでおうちパン教室を2回開催することになりました。
6月20日(火)は、基本の3種類の中のドデカパンを作ります。(受講料:1200円)
6月26日(月)は、チーズフライパンパン(中級)を作ります。(受講料:1500円)
どちらも参加者募集中です。

親子サロンのおうちパン教室は、親子での参加はもちろん、ママだけの参加も受け付けます。(ママだけの場合も親子サロン参加費の1,000円がかかります。ご了承ください。)

参加申込は、
Mail : info@nijinokotori.com
Tel: 045-878-1788

ご予約お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました