一年振りににじのことりで同窓会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月31日(金)、年度末のこの日は、小雨が降り寒い一日でした。
にじのことりには、中学1年生の男子3人、女子2人、小学6年生男子1人、小学5年生女子1人、小学4年生男子2名、女子1人とお母様方7人が一年振りに遊びに来てくれました。

昨年の3月31日に「中学生になる前に」と、小学6年生だった彼らや弟妹、そしてお母様方をにじのことりにお招きしてから一年。

一年前のブログ
中学生になっても、、、。にじのことりで繋がろう! 

その後、みんな元気かな?どんな中学生になっているかな?と思い、今年もお声をかけたら部活があって来られない子もいましたが、子どもたちだけでも10人も参加してくれました。昨年みんなのアイドルになったMちゃんとママも参加です。

みんな中学校や小学校が違うから、ほとんどの子が一年振りの再会です。
今回新たに参加してくれたRちゃんは、幼稚園の時振りに会う子も多かったようでしたが、みんないつも一緒にいるような仲の良さです。

4歳のMちゃんもみんなの中に入って遊んでいます。
4年生のSちゃんとは一緒にアイロンビーズを。

ママたちもおしゃべり楽しそう!

私と文さんは、みんなをおもてなししたくて、先日遊び隊でも作った「ガトーショコラ」、そして「いちごの豆腐ムース」、「小松菜とごまのクラッカー」を張り切って作りました。
みんながおいしーいと言って食べてくれるのが、うれしくてうれしくて。

中学生と言えば思春期で、親と子の関係も微妙になりがち。でもなんだかここではみんなが楽しそうで、みんなが笑っていて、とっても温かい気持ちになりました。

最後にみんなで記念写真。
冷蔵庫より大きいよ!とMくん。本当に冷蔵庫より背が高い~!
黄色いラインに注目!

4月からは中学2年生のMくん、Tくん、tくん、Sちゃん、Rちゃん、中学1年生のSくん、6年生のNちゃん、5年生のYくん、Kくん、Sちゃん、そして幼稚園の年中組に入園するMちゃん。
みんなありがとう。また集まりましょうね。

 

お母様方もありがとうございました。
うれしいコメントをいただき、とても幸せです。
「いつ来ても落ち着ける雰囲気で大好きな場所です。子どもがいくつになってもこの場所を大切にまたみんなで会いたいです。」
「先生方や皆さんとお会いできて楽しかったです。にじのことりの雰囲気がとてもほっとします。」
「いつも温かくて優しいにじのことりの雰囲気が大好きです。(今日のおやつもとてもおいしかったです。)」

皆さんが大好きだと言って下さるにじのことりの温かい雰囲気を大切に、来年もにじのことり同窓会でお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました