ラジオ出演しました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月5日(日)、FMサルースのラジオ番組「 HUMAN Talk BOX」に出演しました。

先日、にじのことりブログ(Facebook))でラジオ出演することをお伝えしたところ、いろいろな方から「頑張って!」「緊張するとは思うけど、大丈夫。」「楽しんで!」「いつもより少しゆっくり話すといいですよ」など、声援や助言など温かいコメントをいただきました。ありがとうございました。

いつも買い物や食事に行くたまプラーザテラスにある、FMサルースのITSCOMスタジオは、目の前が噴水広場になっていて、晴れていれば沢山の子どもたちやママ、パパたちで賑わっている場所。でもこの日は久し振りに小雨が降り、静かな日曜日でした。

メインパーソナリティーの高田春奈さんは、とっても綺麗で明るい方で打ち合わせの時も本番でも話しやすく進行して下さいましたし、スタッフの方々も温かく迎えてくださり、緊張をほぐしてくださいました。

トークディスカッションのお相手は、美しが丘5丁目にあるフレンチ・イタリアンのレストラン「umenoya」のオーナーシェフの柳 裕典さん。柳さんも雰囲気が柔らかく、とても話しやすい方でした。

本番は緊張しちゃうだろうな?と思っていたのですが、スタジオの外を見ると5年生のTくんと年中組のYちゃんがママたちと一緒に、そして文さんも応援に来てくれていて、心強くて、嬉しくてウキウキして、緊張が消えていきました。
Tくん、「組長、がんばれ」って応援ボードも作ってきてくれて、感動!
(Tくんは、私のことを組長と呼んでいます)

 

ゲスト同士がお互いに質問をしあうトークボクシングのコーナーで柳さんからの質問を受けて私の想いなどをお話しさせていただきました。

ラジオの内容は、株式会社ハウスワンのサイト(www.house1.co.jp/)のスタッフブログに詳しく書いていただいていますので、ラジオを聴けなかったという方はそちらをご覧ください。

緊張はありましたが、それ以上にとてもいい経験をさせてもらい、楽しい時間でした。

応援して下さった方々、ラジオを聴いて下さった皆様、ありがとうございました。
そして寒い雨の日に応援に駆けつけてくれたTくん、Yちゃん、ママたち、Tくんの弟くん、文さん、本当にありがとうございました。

柳さんが青葉区で好きな場所として紹介して下さった保木の桃林、春になったらぜひ行ってみたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました