親子サロンで、み~んながリラックス。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月20日(火)の親子サロンはとってもとっても賑やかでした。
だって、、、みんなよく動くんです。

10ヶ月のKちゃん、つかまり立ちがとっても上手です。メルちゃん?女の子ですね。
うしろ姿はだ?れ?

img_4151img_4168

11ヶ月のEくんでした。
ひとりで立ったよ?!かっこいい!

img_4152img_4182

そして来週1歳になるSちゃん。
洗濯ばさみをじっと見てから、ママに「見て!」って言っているみたい。かわいい。

img_4173img_4174

そして、1歳7ヶ月のKくん。
6月から3ヶ月ぶりに会ったらすたすたって歩いています。びっくり!
今日もよく遊んでいましたよ。

img_4157 img_4165

そして初めてにじのことりに来てくれた2歳1ヶ月のMちゃんは、Kくんのお友だち。
Mちゃん、おままごとやアンパンマンで楽しそうに遊んでいましたよ。Mちゃんのママが言ってくれました。「初めての場所だけど、すごーくリラックスしています。」って。ママも小さな赤ちゃんたちを見て、「かわいい?!」って癒されてるって感じです。

img_4154img_4170

あれ?ママが、、、、変わっちゃった?。でもぜーんぜん平気。

Processed with MOLDIV

本当のママは?こちらで?す。

img_4191

ママたちも楽しい会話が弾んで、とっても和やかです。
ティータイム、今回は白玉豆腐だんごにみたらしあんをかけて。KくんとMちゃん、初めてのみたらし団子、気に入ってくれたみたい。そして赤ちゃんたちはりんご煮です。パクパク。

Processed with MOLDIV

最後はマリアさんの読み聞かせ。
女の子たちは前のめりで見ていますね。男の子たちは、、、眠くなっちゃったね。

img_4206

今日もかわいい笑顔と優しいママたちの微笑みに癒され、幸せな時間を過ごすことができました。

タイトルとURLをコピーしました