夜間保育、初日の様子です。

 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月14日、夜間保育の初日を迎えました。
4年生のEくん、2年生のHちゃんの兄妹。
5時から9時まで楽しく過ごしました。
夜間保育の様子をご報告します。

 

image

ふたりは文さんとダンボールや色紙などを使って、製作中!何を作っているのか??
まだ未完成なので、また今度にじのことりに来た時に続きを作るそうです。
何ができるか、お楽しみに!

普段からおうちでお母さんとお料理をするそうで、
今日は夕食のポテトサラダ作りを手伝ってくれました。
そしてみんなで楽しくおしゃべりしながら夕食を食べました。
ふたりとも完食でした。おかわりも!

image image image

食後、ベランダにいる小鳥達と遊んだり、お風呂にも二人仲良く入りました。

image

 

入浴後は、必ずストレッチをするというふたり。私と文さんも一緒にやってみました。
なんて柔らかいんでしょう!感動!

imageimage

9時、お迎えに来てくれたお父様と笑顔でおうちへ帰って行きました。

初めての夜間保育。ふたりがとてもリラックスしていたようで、嬉しかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました