きりぬく仕掛けカード作り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月5日(木)は、6年生のYちゃんが、塾へ行くまでの時間をにじのことりで過ごしました。

この日のおやつは、パンの耳のラスク、さつまいもとリンゴのシロップ煮。

Yちゃんとふみさんとめぐさんと3人で仕掛けカード作り。
「きりぬく仕掛けカードの本」随分前に買ってあったけど、ほとんど使ってなかったものを
出してみたら、Yちゃんが興味を持ってくれて、いろいろ切り抜いて、
ふみさんが台紙に貼ってくれて、、、かわいいカードができました。

Yちゃんが作ったカードは、プレゼントするものだそうなので、こちらをちらっとだけ。

めぐさんが作ったのは、鳥の巣のバースデーカード。

鳥の巣を開いてみると、、、卵を温めていたのね。

最近の定番のお昼寝はできなかったけど、カード作りを楽しんだYちゃんでした。

ふみさんと塾へ向かうYちゃん、「いってらっしゃい。がんばってね」

タイトルとURLをコピーしました