こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。
2月10日(火)は、6年生のYちゃんとクッキング教室で「生チョコ風トリュフ」を作りました。
材料2つ、レシピも超簡単!
「レシピ見なくてもできるよ」と、Yちゃん、どんどん作り始めましたよ。
形は、まんまると四角。
本当にあっという間に、、、できちゃいました。
冷蔵庫で30分以上冷やして、最後にココアパウダーを振りかけたら、、、、
生チョコ風トリュフの出来上がり!
かわいい箱に入れたら、、、ステキなバレンタインデーのプレゼントに。
Yちゃんに、これ誰かにプレゼントしたら?って訊いたら、「これは、簡単すぎるから、自分で食べる」
「バレンタインデーのチョコは、1から手作りする」って。
Yちゃん、どんなチョコ作るのかな?楽しみですね。がんばって!
習い事に行くまでの残りの時間は、おやつのサンドイッチを食べて、
今流行っていると言う「リズムゲーム」をして、15分間の昼寝をしました。
「15分がいいんだよね」と。
15分間の昼寝、本当に効果抜群!
起きた後のYちゃん、スッキリした顔で、習い事に向かいました。
大好きなレッスン、楽しんでね。