こんにはちは。
にじのことりの三井 恵です。
9月1日(月)は、5年生のAちゃんがお昼から、5歳のYちゃんが夕方からの利用でした。
お昼ごはんを食べて、まりあさんといつものシルバニアファミリーごっこ。
そしておやつも一緒に。
「今日は、丸パンとシャインマスカットだよ」
「めぐ先生の塩バターロールも丸パンもおいしい」とまりあさん。
「丸パン派かな?」とAちゃん。
「ちょっと焦げちゃったけど、、、」
「こげてるのがおいしいんだよ」
丸パン派、、、うれしいな~!
昼食メニューは、塩焼きそば、レンコンベーコンチーズ焼き、レタスと枝豆とミニトマトのサラダ、卵入りわかめスープでした。
Yちゃんが来ると、Aちゃんがラジコンカーの動かし方を教えてくれたり、まりあさんも一緒にいちごカフェで遊んだり、、、
Yちゃんがカフェのお店の人、お客さんは、ブタの家族。
まりあさんが小さなブタや親子のブタになりきって、おもしろくて、みんなケラケラ笑っちゃったね。
この日の夕食は、厚揚げチーズ焼き、ハム&チーズ、さつまいも甘煮、レタスと枝豆とミニトマトのサラダ、ごはん、コンソメスープ、シャインマスカットでした。