2人のAちゃん、好きなものも同じだね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月に入りましたね。
10月は、にじのことりの誕生日もあるので「ありがとうマンス」の一ヶ月です。
10月13日で9周年です。 みなさん、いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

10月1日(火)は、5年生のYちゃんは放課後から習い事までのまいにち遊び隊で、5歳のAちゃんと3年生のAちゃんは夜間保育で楽しい時間を過ごしました。

歌うことも踊ることも大好きなYちゃん。
にじのことりで過ごす間は、ずっと何か口ずさみ、時に熱唱し、聴き惚れてしまうほどです。
ダンスもかっこいい~。

遊び、ピアノを弾き、宿題をして、、、

ひろこさんとおやつを食べ、(丸パン ソーセージをはさんだもの、オレンジソース添え)

大好きな習い事へ。ひろこさんと一緒に。でも今日は雨じゃないね。
がんばってね~。

5歳のAちゃん、園にお迎えに行くと、いつものキラキラ笑顔で待っていてくれ、大好きなLaQ(ラキュー)で作ったものを見せてくれました。
にじのことりに着くと、早速LaQ(ラキュー)で遊び始め、あっという間にピカチュウを作って見せてくれました。
わ~!すごいね。

3年生のAちゃんも来ると、みんなで一緒にへびカード。
沢山つなげて、みんななが~いへびさんができました。

夕食は、2人のAちゃんとひろこさんと一緒に。
2人とも名前が似ていて、イニシャルがA。
だからかな? 好きなものが似ていましたよ。
れんこん 好き、納豆 好き、 チーズ 好き、スイートコーン 好き、、、

メニューは、肉じゃが、レンコンチーズ焼き、スイートコーン、納豆、レタスとカニカマのサラダ、ミニトマト、ブロッコリー、ごはん、キャベツと油揚げの味噌汁。

レンコンチーズをおかわりしたふたり。
5歳のAちゃんが「ちょっとこげめがあります」と言ったら、
3年生のAちゃんが「おいしいよ。大きくなったらわかるよ」と。
すると、「すきだよ」って。カリッと、サクッとしておいしいよね。

デザートにかき氷を食べたAちゃん。
カップに少しシロップが残っていたけど「もう、ごちそうさまでいいのかな?」と訊くと、
「ちがいますよ。ジュースをたのしむんですよ」だって。

夕食後、アクアビーズやプロゼミで遊び、リカちゃんのショッピングセンターやサーティーワンアイス屋さんでも遊びました。

 

「アイス、10個ください」
「はい、どうぞ」
「いくらですか?」
「1円です」
お~!超格安~!

2人のAちゃんが仲良く楽しく遊んでくれて、うれしい夜でした。