今日もふたりの世界

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月30日(月)は、4年生のAちゃんと。

「今日は宿題ないんだよ~」とご機嫌なAちゃん。
早速、まりあさんとシルバニアファミリーごっこが始まりました。

まりあさんもすぐに「くまこ」になりきっちゃう。すごいな~! 

す~っと2人の世界へ入ってしまうので、私からの声かけは、「おやつですよ」と「夕食にするから、片付けてね」だけ。

「おやつですよ~」
おやつは、サンドイッチ(たまご、ハム&チーズ、いちごジャム)とシャインマスカット。

「夕食ですよ~」
「今日もシルバニアファミリーごっこ、たっぷりできてよかったね。」と言ったら、
「呪われたくまこだったんだよ」って。
呪われたくまこ? え~?どんなお話なの~?
Aちゃんもまりあさんも、えへへ!って笑っていました。やっぱりふたりの世界!

夕食は、レンコンのもちもちつくね、大学芋、ほうれん草のおかか和え、レタスとカニカマのサラダ、ミニトマト、ごはん、ワカメと玉ねぎと油揚げと豆腐のみそ汁、アイス。

夕食中には、Aちゃんに宿泊体験のことを質問。
何が一番良かった?
「食事!」
楽しみにしていたバイキングではなかったそうですが、とってもおいしかったんですって。
よかったね。