13歳のお誕生日、おめでとう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月27日(金)は、書道教室のある金曜日でした。

1年生のRくん、3年生のSちゃん、5年生のYちゃん、そして中学1年生のAくん。
4人とも書道教室の時間は集中!
だからぐんぐん上達しているように思います。

大和先生、Sちゃんに「四」の字を体の動きで教えてくれています。体全体が筆の動きになっていて、Sちゃんも楽しそう。

そしてこの日はAくんの13歳のお誕生日だったので、みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌って、お祝いしました。

「Aくん、おめでとう!」Aくんの笑顔、サイコー!

みかんケーキとたまごサンドでお祝いおやつ。

大和先生は、マジックをやって見せてくれて、みんながAくんの誕生日をお祝いしたうれしい日になりました。

夜間保育は、3年生のAちゃんも加わって、楽しい夕食!

「めぐさんの唐揚げ、カリッとしてておいしい」って、おいしく食べてくれました。ありがとう。
メニューは、唐揚げ、千切りキャベツ、レンコンのベーコンとチーズはさみ焼き、レタスとミニトマトのサラダ、ごはん、豆腐と油揚げの味噌汁。

ふみさんと人生ゲームをやりたくてバッチリ準備していたRくん、夕食後、、、もうお迎え来ちゃうね~って言ってた頃に、
ママから「すみません、少しお迎えが遅れます」と連絡があり、Rくんは「やった~!」
結果はふみさんが勝ったけど、Rくんご機嫌でした。