パン屋さんになろうかな? ユーチューバーになろうかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月30日(金)は、4年生のAちゃんが午前中から夜間保育、3年生のSちゃんが遊び隊。

Aちゃん、この日もゾイドワイルドで遊び、前回の教育により更に賢くなったって。
Aちゃんの話を聞いていると、本当にゾイドワイルドが学んでいて、できることが増えているような気がしてきました。

Sちゃんは、「塩バターロール、作りに来たよ」
お兄ちゃん同様、塩バターロールが大好きなSちゃん、
生地を上手にこねて、丸めて、全部自分で作り、
1つは丸パンにするといって、まんまるのパンも作りましたよ。
おうちでおいしく食べてね。

 

「めぐさん、パン屋さんやったら?」
「やろうかな?日曜日だけのパン屋さん」
「めぐさんが、塩バターロールのお店やったら、買いに来るよ」
「ほんと?お客さん来るかな?」
と、ちょっとその気になっちゃうめぐさんです。

ふみさんとは、缶バッチ作りをしました。
Sちゃんは、お友だちにあげたいと、お友だちのイニシャル、MとAの二つの缶バッチを作りました。
Aちゃんは、大好きなカービィの絵、もう一つはサイズを変えて「星」と書いて作りました。
ふたりもとっても簡単に缶バッチができたので、びっくりしていましたよ。

残りの時間は、けん玉をしたり、Aちゃんはふみさんとコピット、Sちゃんは逆立ち駒で遊びました。
台風10号の影響で午前中は大雨でしたが、午後からは雨も上がり、小休止。
AちゃんもSちゃんも楽しく過ごしました。

Aちゃんと夕食。
手巻き寿司、酢飯が大好きなAちゃん、海苔で巻かずに酢飯をパクパク。
いつも酢飯がいいよって。
手巻き寿司の具は、まぐろ、鮭ほぐし、納豆、豚肉炒め、きゅうり、レタスときゅうりのサラダ、酢飯、ワカメと豆腐の中華スープ。

おやつは、チーズトースト、アイス
昼食は、タコライス、フライドポテト、かぶと塩昆布の漬物、レタスときゅうりとミニトマトのサラダ、ワカメと豆腐のスープ、ベリーヨーグルトでした。

おまけのエピソード

夕食中、「めぐさん、スープの食レポして?」と。
Aちゃんがビデオを構えて「3・2・1スタート」

「食レポ♪」
「こんにちは!にじのことりのめぐさんです。今日はわかめ豆腐スープの食レポをします。」
「おいしそうですね。わかめはやっぱり海を泳いでいたから元気です。」
「豆腐は大豆からできています。栄養たっぷりです。おいしい。やわらか~い。口の中でとろけます。」
「スープは中華スープですね。とってもおいしいです。胡麻も入っていて、栄養抜群!バッチグーです!」
「バイバイ~!」
「食レポ♪」

聞いていたふみさんが、「バッチグーで笑っちゃいました。昭和だなって」
Aちゃんは、「めぐさん、もうちょっとでユーチューブに出せるよ。」って。
「ほら、顔出さないで動画出してる人いるでしょ。そうしたらいいよ」って。
ユーチューバーね。それもいいね。

タイトルとURLをコピーしました