缶バッチメーカー、楽しい!最高!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月29日(木)は、5年生のYちゃんと。

「スライムつくりたい~」と元気いっぱいのYちゃん。
「ほう砂も糊もないから、、、今日はできないね」残念。
でもすぐに気持ちを切り替えて、ねり消しを作ったり、ボンドで絵や字を書いて固めたり、、、。
なんだか今日は作りたいモードのYちゃん。

「アイロンビーズに今ハマってるの」と、にじのことりでアイロンビーズをするのは、ほんと久し振り。
推し色で推しのイニシャルを作ったり、、、めぐさんの為にはハート、ふみさんには花かごを作ってくれたり、、、。
やっぱり作りたいモードのYちゃん。

その作りたいモードに便乗して、にじのことりサポーターのとしこさんから頂いた缶バッチマシーンで、
缶バッチを作ってみました。
Yちゃんに説明書を読んでもらい、使用方法をふみさん、めぐさん、Yちゃんみんなで確認しながら、
セッティング。


まず、お試しでふみさんが虹を描いて、それを缶バッチにしてみよう。
1回目、、、、あれ? 力が弱かったのかな? ちょっとずれちゃった。
もう1回やってみよう。
2回目、、、、ハンドルをぐっと押して、よし!、
「できた~」
「え? こんなに簡単にできるの?」
「すごい!」

Yちゃんは、推しのキャラクターの絵を描き、缶バッチのサイズを変えてイニシャルを描いて、
めぐさんは、マチス風にハートを描いて、、、缶バッチ作りました。

「楽しいね~」
Yちゃんの作りたいモードを十分満たしてくれました。

 

この缶バッチメーカーでいろいろな缶バッチができそう!
にじのことりでの楽しみが増えました。
としこさん、寄付して下さり、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

この日の夕食は、ナポリタンスパゲッティ、スクランブルエッグ、ごぼうサラダ、煮干しと昆布の佃煮、かぶと塩昆布の漬物、きゅうりとちくわの酢の物、油揚げの味噌汁。
おやつは、チーズトースト、アイスでした。

タイトルとURLをコピーしました