アンパンマンとメロンパンナちゃんの関係は?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月27日(火)は、4年生のAちゃんと5年生のYちゃんと。

レゴにハマっているAちゃん、Yちゃんも一緒にレゴ遊び。

 

アンパンマンやメロンパンナちゃんも登場。

「アンパンマンってメロンパンナちゃんが好きなんだよ」
「メロンパンナちゃんは?」
「メロンパンナちゃんはただの友だちって思ってるけどね」
「アンパンマン、片思いなんだ」

「ドキンちゃんは、食パンマンが好きなんだって」
「食パンマン様って呼ぶんだよ」

こんな会話をして、、、最後はみんなで「アンパンマンってラブストーリーだね」

ひろこさんとおやつのロールパンサンドとバタークッキーを食べて、Yちゃんはひろこさんと習い事へ。

Aちゃんは、「久し振りにゾイドワイルドで遊ぼう」
ゾイドワイルドは電池で動く恐竜みたいなロボット。
「ゾイドワイルドを教育しよう」とAちゃん。
「ゾイドワイルドってAIなの?」
「そうだよ。ほら、テーブルから落ちないように方向変えてるでしょ!」

ひろこさんにもゾイドワイルドの能力を見せて、「ほら、お座り覚えたよ」って。

ほんとかな?でも本当に見えてくる。不思議だね。

この日の昼食はめぐさんと、夕食はひろこさんと。
昼食は、オムライス、じゃがいものチーズ焼き、ブロッコリー、きゅうりスティック
夕食は、サイコロステーキ、スパゲティサラダ、さつまいも甘煮、ブロッコリー、千切りキャベツ、ワカメと豆腐のみそ汁、桃でした。