2024 夏まつりウィーク

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月21日(水)~27日(火)、にじのことりの夏まつりウィークでした。
水曜日には、3年生のSちゃん、4年生のAちゃんとSくん、金曜日には5年生のYちゃん、土曜日には3年生のAちゃん、月曜日には1年生のAちゃんが参加しました。

今年の夏まつりは、どんなものがあるかな?
どれからやる? 順番を決めてる時からワクワクが始まってるね。

ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい(あひるちゃんもいるね)
これはもうみんなお得意。

射的
どうやったらお菓子を打ち落とせるか、、、、それぞれ工夫しながらお菓子を並べて、
割りばし鉄砲でお菓子を射抜く。上手くいくかな?
遠くから狙う子、近~くで狙う子、、様々。
何度も挑戦して、みんなお菓子ぜ~んぶゲット!

 

お菓子釣り、30秒でどれだけ釣れるかな?
「ふみさんもやってみて」「めぐさんもやってみて」
「やってみる」楽しいことは、みんなでやるともっと楽しくなるね。

そして最後に千本引き。
千本はないけど、たくさんの紐の中から自分で選んだ一本を引っ張って、、、みると、、、、。
お楽しみのお土産が、、、スルスルっと上に上がってきて、、、、
「あ~、こっちが欲しかったな~!」「やった~。これがよかった~!」
こういうワクワク感たのしいね。

夏まつりウィーク、途中ゴロっと雷がなった日もあったけど、雨に降られることもなく、みんなが笑顔いっぱいの日々でした。

タイトルとURLをコピーしました