真夏のアイススケート、めっちゃ楽しい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月5日(月)は、お出かけイベント「真夏のアイススケート教室」

3年生のSちゃん、5年生のYちゃんとRちゃんと行ってきました。

今回も認定NPO法人あっとほーむさんが団体予約をしてくださり、KADOYAおうち保育園さんとにじのことりも一緒に参加できました。
ありがとうございます。

外は真夏、中は真冬。
子どもたちも思わず、「寒~い」
早速、長袖長ズボン、防寒用ジャンパーを着込んで、スケート靴を履いて、ヘルメットをつけて、、、。
レッツゴー!

最初はちょっと緊張していたSちゃん、
滑り方、転び方、立ち上がり方など教えてもらって、だんだん緊張が取れてきたのが、表情でわかりました。
RちゃんもYちゃんもどんどん笑顔が増えてきました。

小さいリンクで練習して、大きいリンクにも挑戦。
大きいリンクには、フィギュアスケートのスピンなどをしている人たち(小さい子から大人まで)がいて、圧倒されちゃったけど、
3人とも「もう一回行ってくる」って、大きなリンクを何周もしていました。
もう全然、寒くないね。

大きなリンク、小さなリンクを行き来して、ス―、ス―、ス~イ!

スケート、大好き! 余裕のYちゃん。

今日は一回も転んでないよ ってうれしそうなRちゃん。

転んでも、すぐに立ち上がって、またすべり出すSちゃん。

 

めぐさん、さっき転びそうだったよね、、、って、みんなに見られてたか~。

真夏のアイススケート、めっちゃ楽しかったね!

 

スケートの後は、真夏の公園遊びをちょっとだけ。
リスを見つけたり、、、。思いがけないこともあって楽しさ倍増。

帰りの電車、長津田ー藤が丘間で一番前の車両、貸し切り状態だったので、、、うれしさでついつい、、、、
ランウェイみたいに端から端まで歩いちゃったり、、、。藤が丘駅のホームでもね。

にじのことりに帰ってきてからは、ふみさんからの差し入れのアイスやかき氷を食べて、、、、ひんやり~。
のんびりしようね~って言ったけど、
夕方までおしゃべりしたり、人生ゲームしたり、卓球したり、、、子どもたちのパワーはまだまだたっぷり残っているみたい。

帰りがけにRちゃんが、「めぐさん、今日は早く寝てね。」って、やさしい言葉をかけてくれたり。
みんなを見送った後の空がとってもきれいだったり、、、、。
最高に楽しい夏休みの一日でした。

おまけのエピソード

RちゃんとYちゃん、同じ学校の同級生。
1年から5年まで一度も同じクラスになったことない2人。

仲のいい2人、とっても微笑ましい。
6年は同じクラスになれるといいね。

 

タイトルとURLをコピーしました