肩を並べて、、、宿題中!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月9日(火)は、5年生のYちゃんと4年生のAちゃんと。
2人とも早帰りだったので、遊ぶ時間たっぷり。

知育お菓子を作って、楽しみながら食べたり、
一緒におやつのパンの耳ラスク、チーズソパン、ぶどうグミを食べて、

一緒に宿題をして、、、。
肩を並べて、2人とも集中して宿題を頑張っていましたよ。

そして演劇ごっこ。 「めぐさん劇場」やろうよ~。とAちゃん。
Yちゃんが脚本と出演、Aちゃんがナレーター。
めぐさんも出演しました。
とってもおもしろかったのですが、これは撮っちゃダメって言われちゃったので、、、写真はなしです。

夜間保育はAちゃんと。
ひろこさんと一緒にビー玉転がしたり、車に乗せて、、、キャンプに行ったり、旅行したり、、、。
Aちゃんとひろこさんのごっこ遊びもとっても楽しそうでしたよ。

 

夕食も、Aちゃん、めぐさん、ひろこさん一緒に。
メニューは、豚バラキャベツレンジ蒸し、ちくわ串、フライドポテト、ブロッコリー、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁、ゼリー。

「左手で食べるよ」とAちゃんが言って、ひろこさんも左手で食べ始めたけど、、、、「あ、つかめない」「お豆腐つかめた」と、
ゲラゲラ笑いながら、おいしく食べました。
この日のフライドポテトのじゃがいももAちゃんのおうちから頂いたものです。ホクホク、おいしかったね。

おまけのエピソード

この日の燕ちゃん。
Yちゃんと観察しました。
ピーピー元気におしゃべりして、元気に飛び回っていましたよ。

タイトルとURLをコピーしました