脱出ゲームって?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月3日(水)は、3年生のCくんと4年生のAちゃんと。

Cくん、いつもより1時間程早く入室。
「宿題はAちゃんが来てから一緒にやる」と、レールを繋いで遊びましたよ。
「久し振りだね」
「4時30分になったら教えて」そう言って、集中して、、、、。

Aちゃんが来ると、ふたりとも宿題をして、Aちゃんが「ドッジボールでしょ?」とやる気満々で言うと、
Cくんが「今日は脱出ゲームをしたいんだよ」と。
「え?脱出ゲーム?どうやるの?」とみんな興味深々。

Cくんが黒板に絵を描いて、、、、「う~ん?どういうこと?」「あ?これ、テーブル?」

Cくんが「とにかく運ぶよ」と言って、テーブルやいすを障害物のように置いていき、ふみさんもAちゃんも手伝って、、、。
いろいろなものが障害物になって、そこを避けて脱出し、目的地まで行って、Cくんが隠したぬいぐるみ探したり、
Aちゃん、テーブルの下から脱出成功!

 

今度は自分たちが隠れるかくれんぼをしたり、、、。
Cくんが考えた遊びで楽しく遊びました。

夕食はAちゃんと。
メニューは、親子丼、ひじきと大豆の煮物、レタスとツナのサラダ、じゃがいもと人参としらすのガレット、豆腐と大根といんげんのみそ汁、ゼリー。
おやつは、じゃがりこチーズボールとアイスでした。

タイトルとURLをコピーしました