ありがとうのお手紙

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

緊急事態宣言が続き、にじのことりの子どもたちとしばらく会えていないので、先週子どもたちに手紙を書いて、ふみさんが作ってくれた小さなストラップも入れて、みんなに送りました。

みんなが喜んでくれて、「学校が始まったらランドセルやリュックにつけていく」とか「これはおれの一生のたからものにする」なんて嬉しいメールも届き、ふみさんと喜んでもらえてよかったねと話しました。

そして今日、4歳のMちゃんからお手紙をもらいました。

「めぐせんせい
ふみせんせい

ありがとう」

とっても上手に書いてありました。

生後4か月の頃に親子サロンに参加してくれたのが、Mちゃんとの初めての出会い。
それから4年半。
一時預かり保育や夜間保育で一緒に遊んだり、昨年からは毎月の夜間保育イベントに参加して
ハンバーグなど一緒に作ったり、Mちゃんの成長ぶりは見てきたのですが、、、。

こんな風にお手紙を書けるようになったのね。

Mちゃん、ありがとう。とっても嬉しかったよ。

タイトルとURLをコピーしました