家族みんなで「おいしかった」ね!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

昨日のブログ「ぼくらは みんな生きている」を読んだ友人が、
「手のひらを太陽にかざしてみました」とメッセージをくれたので、
私もやってみました。
手のひらにパワーを集めてるみたい。元気が出ました。

先日、寄付していただいた天ぷらうどん。
「おいしかった」と喜びの声が、まだまだ届いています。

ママたちからのメール。、

「朝ごはんにいただきました!我が家はいつでもうどんOKな、うどん大好き一家なのです(^o^)
お出汁が少し濃い目かな?と思いましたが、天ぷらを入れたら、ちょ~ど良いお味に♫
ありがとうございました\(^o^)/ 」

「今日は天ぷらうどんを届けて下さって、どうもありがとうございました。
明日のお昼に頂こうと思います。
こどもたち、先生に会えて嬉しかったようです。
どうもありがとうございました。 」

「昨日はお忙しい中うどんを届けに来て下さりありがとうございました。
今日、家族皆で美味しく頂きました。
「もちもちで美味しい~❤️」と言っていました。
現地の皆様も大変だろうに、本当にありがたいことです。」

「 先日は、おうどんを届けて頂き、ありがとうございました。
みなさんのお心づかいを感じて、とてもうれしく、ありがたくいただきました。
そして、おうどんももちもち、おだしもとっても美味しくて、皆あっという間に食べました。本当にありがとうございました。」

「先日は、お忙しい中おうどんを届けてくださりありがとうございました。
先程、お昼に家族みんなで美味しくいただきました。
みんなで感謝の気持ちを込めて、いただきます、をしました。
普段偏食な娘も、とても美味しかったとペロッと完食していました。
本当にありがとうございました。 」

「おうどん、いただいた日の夜ご飯で家族で食べました!息子は2玉以上ペロリと食べ、私もいただきましたがつるつるしていておいしかったです。ありがとうございました。」

「おうどん、ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
届けていただき嬉しかったです。ありがとうございました。」

「うどん、ありがとう。おいしかったよ」と電話してきてくれた子や、

丸光製麺の支援者のHさんへお礼の手紙を書いて、届けてくれた子も。

外出自粛で続く不安やストレスを、おいしいおうどんが一時忘れさせてくれました。

おまけのエピソード
手紙を届けてくれたSちゃんとママ、「うちの庭で咲いた花です。ひでこさんに」と。
早速、仏壇にお供えしました。優しい気持ち、嬉しいです。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました