親子サロンのベビーマッサージ教室

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月6日(火)の親子サロンは、吉木先生のベビーマッサージ教室を開催しました。

1歳7ヶ月のYくんとママが参加してくれました。
去年の4月、ベビーマッサージ教室に参加した時のYくん、8ヶ月。
まだちっちゃかったね。

今は、「アンパマン」って言ったり、あっちへこっちへ歩き回ったり。
元気いっぱい。おやつもよく食べてくれましたよ。大きくなったね。

ママが手のひらでオイルを温めて、Yくんのお腹にハートの形を作って手を当てます。ハートのポジション。ママもYくんもとっても気持ちよさそう。

しばらくするとYくん、ママの真似をして、オイルのボトルに手をあててから、赤ちゃん人形のお腹を撫で、撫で。マッサージをしてあげたかったのね。

Yくんは4月から保育園に通い、ママは4月から仕事復帰です。
育休もあと少し。その一日をにじのことりの親子サロンで過ごしてくれました。
ありがとうございます。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました