いつもニコニコ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月28日(木)、午前中は一時預かり保育で2歳のSくんと、夜間保育は6歳のMくんと過ごしました。

久し振りに会ったSくんは、いつも通り、くるくるスロープやサッカーゲーム、レールを繋げて列車を走らせるなど、楽しく遊びました。

 

ペンギンの氷ブロックくずしにも挑戦しましたよ。
始めは、、、、大胆に氷を崩していたのでガラガラガラ、あっという間、ペンギンが落ちてしまいました。

「こうやってそーっと氷を崩すといいよ」とやって見せると、次からはペンギンを落とさないように、ゆっくり、そっと、少しずつ氷ブロックを崩すことができました。 Sくん、何でもよくわかるね。
いつもニコニコ顔のSくんの真剣なお顔もいいですね。

カメラマンにもなっちゃった。かっこいい。

美容師さんにもなっちゃった。楽しいね。

夕方、6歳のMくんが、「めぐさん、久しぶりだね」と帰ってきました。
保育園でお迎えのふみさんに会った時にも「ふみさん、久し振り」と言っていたそうです。なんだかうれしい再会ですね。

にじのことりでの夕食も久し振りです。ごはんもおかずもよく食べましたよ。

作ることが大好きなMくん。保育園に作品が飾られていたそうで、ふみさんに写真を撮ってもらってご機嫌です。右上のお花の作品。きれいにできましたね。

ホワイトボードに描いているのは「めぐさん」だそうです。かわいく描いてくれてありがとう。

そして、ふみさんに折り紙でくまモンを作ってもらって大喜びのMくん。大切に持って帰りました。良かったね。