卒園・卒業おめでとう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

東京も桜の開花の発表がありましたね。
春ですね〜!

お隣のマンションの桜、咲いています。でも幼稚園や公園の桜はまだ蕾でした。

Processed with MOLDIV

春なのに?、春だから?、、、、私は週末ちょっと風邪をひいてしまいました。ブログも1週間近く更新せずごめんなさい。
皆さんは大丈夫ですか?
インフルエンザもまだ流行っているようですので、気をつけましょうね。

 
さて先週、16日(水)、幼稚園の卒園式でした。
一人一人、壇上で園長先生から卒園証書を受け取り、自分の席に戻るまでずっと真剣な顔の子どもたち。自分の席に戻ると、ふわぁと柔らかい表情に変わってみんな嬉しそうでした。卒園の言葉でみんなが声を揃え、「かっこいい一年生になります。」と言って、とても立派でした。
卒園おめでとう。

そして18日(金)、19日(土)は、近隣の小学校の卒業式でした。
6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

みんな成長して、羽ばたいていくんだな〜って思いながら、このブログを書いていたら、ラジオから いきものがかりのYELL が流れてきました。

「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ独りで 未来(つぎ)の空へ」

旅立ちの時、不安もいっぱい、希望もいっぱいですね。
ドキドキ、わくわく!
ちいさな一歩でいい、前へ歩いて行きましょう。
途中で立ち止まっても、振り返ってもいい。
少し休みながらでも、自分のペースで前へ!

いつも応援しています。

image

タイトルとURLをコピーしました