にじのことりでの長い夜もずっとにこにこ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月9日(水)は、遊び隊から夜間保育を4年生のAちゃんと、そしてこの日初めての夜間保育利用の5歳のAちゃんと。
にじのことりに、またAちゃんが増えました。welcome!

ふみさんが、にじのことり9周年の部屋飾りを始めると、4年生のAちゃんがお手伝い。
ありがとう!

イラストクラブのAちゃんの絵、かわいいね~!
5歳のAちゃんは、「リカちゃんで遊ぶ~」と元気にやってきて、早速遊び始めましたよ。

 

夕食後も、ゴロゴロ転がるだるまさんがころんだをして2人のAちゃんキャッキャ!
賑やかな夜です。

ぬいぐるみのワンちゃんを見つけて、「かわいい~!」「ほうちゃん」って名前も付けて、お散歩。

5歳のAちゃんは、
マーブルレースにトライしたり、
お気に入りの犬のほうちゃんにエサを上げたり、おうちを作ってあげたり、、、。
シルバニアファミリーで遊んだり、、、
お布団に寝て、音の出る絵本で歌を歌ったり、、、

 

「人見知りや場所見知りがなく、すぐ馴染めるはずです」とパパが言っていた通り、
Aちゃん、パパのお迎えまでの長い夜を、たっぷり楽しみました。

また一緒に遊びましょうね。

この日の夕食。
メニューは、豚バラキャベツのレンジ蒸し、かぼちゃのパイ、レタスとチキンのサラダ、ミニトマト、ごはん、コンソメスープ、シャインマスカット。
そしておやつは、かぼちゃのパイとマシュマロ&リッツ。
おいしく食べてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました