ふたりだと雨女?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月3日(火)は、5年生のYちゃんと。

昨日は久しぶりの快晴の一日でしたが、今日は朝からどんより、、、、雨もパラパラ降っていました。

Yちゃんとひろこさん、2人そろうと雨になる、それも大雨になる確率がとても高いので、
今日はどうかな?と心配でした。 

6時間授業だったそうで、いつもより遅い入室だったYちゃん。
「雨降ってなかった?」
「降ってないよ。でもひろこさんと一緒だと、、、」
「雨降るかもね」
「ふたり一緒だと雨女なんだよね」

さあ、どうなるかな?

おなかペコペコのYちゃん。
おやつをおいしく食べてくれました。

この日のおやつは、ツナマヨトースト、浜梨、桃、かき氷、アイス
頂き物の浜梨と桃。とても甘くてみずみずしくておいしかったです。ありがとうございます。
Yちゃんもひろこさんもニコニコです。

 

かき氷は、Yちゃんがラムネをトッピングして、ひろこさんにもめぐさんにも作ってくれました。
シュワ~っとラムネがとけて、とってもおいしかった。Yちゃん、ありがとう。

 

今日は短い時間でしたが、リカちゃんのヘアアレンジをしたり、

宿題もバッチリ済ませて、
張り切って習い事に向かいました。

ひろこさんとふたりで、、、、。
さて、お天気は? 大丈夫。今日は、雨は降りませんでした。
ふたりだと雨女、、、返上できるかな?

タイトルとURLをコピーしました