左手を使おう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。
7月に入りました。蒸し暑い日が続いていますね。
皆様、お元気ですか?
体調に気をつけて過ごしましょう。

さて、7月1日(月)、4年生のAちゃんが元気にまりあさんとやって来ました。

まずはアイスを食べて、宿題を済ませると、月曜日のお楽しみ「シルバニアファミリーのごっこ遊び」
Aちゃんとまりあさんの2人の世界にすっと入り込んでいきます。
「カンガルーなので、ジャンプは得意です」って。


途中おやつのバナナケーキとベリーヨーグルトを食べて、、、すぐまた夕食までシルバニアの世界へ、、、、。

今回は戦いをしているそうで、なんとこんなことに、、、。
みんながぐるぐる巻きにされちゃった。

 

夕食です。
メニューは、カレーポトフ、豆腐と韓国のりのチヂミ、レタスと人参とツナのサラダ、野菜スティック(きゅうり、大根)みそマヨディップ、ゼリー。
きゅうりは、Kくんのおうちから「農家さんからたくさんいただいたので」とおすそ分けしていただいたものです。ありがとうございます。

「今日は左手で食べよう」とAちゃんの提案で、左手で食べました。
Aちゃん、左手でもとっても上手に箸を使って食べましたよ。
「めぐさんは、その方がゆっくり食べられていいんだよ」と。「あ~、きゅうりがすべっちゃう~」

そして食後も左手修行。
左手で絵を描きました。
まずお題は、、、「ケーキ」

次は、「縁日のヨーヨー釣り」

そして最後のお題は、「おにぎりとほうじ茶」

みなさん、どちらが誰の絵か、、、わかりますか?
めぐさんの左手修行、、、まだまだこれからです。

タイトルとURLをコピーしました