癒しの親子サロン 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です

6月27日(木)は、にじのことりの親子サロン。
1歳3ヶ月になるKくんとママが参加してくれました。

お花の教室と雑貨のお店 グリュックリッヒ の松田敦子さんと
虫歯ゼロを目指す、歯科衛生士の松本美帆さんが来てくれました。
初めて会ったおふたり「松、繋がりですね」って。最初からいい雰囲気。

Kくんはママの抱っこで、すやすやお昼寝中。
敦子さんがKくんのママと美帆さんに「くすみピンクの紫陽花スワッグ作り」を教えてくれました。
2人とも手先が器用でとっても上手、
自然に笑顔が生まれ、楽しそうに作っていましたよ。

ね!ステキな紫陽花スワッグでしょ⁈
3人の笑顔もステキ!

 

そして丁度出来上がった頃に目を覚ましたKくん。
なんていいタイミングでしょう!

目を覚ましたKくん、ぐずることなく、ご機嫌でニコニコ。
「かわいい~!」すぐみんなのアイドルになっちゃった。

Kくんが笑うとママも笑って、私たちもみんなが笑っちゃう。
ハーブティーとバナナケーキでティータイム。Kくんは、大好きなバナナをおいしく食べてくれましたよ。

数ヶ月振りに会ったKくん、ハイハイも、つかまり立ちも上手になっていました。
あっちへこっちへ、よく動いて、元気いっぱい。
あら?しっかり立ってるね!いつの間に?

そして歯もたくさん生えていていましたよ。
すくすく成長しているんだね。 うれしいな~。
歯科衛生士の松本さんが、歯についてアドバイスをしてくれて、ママもいろいろ質問していました。
松本さんが持ってきてくれた歯磨きグッズのお土産の中から、かわいい歯ブラシを選んで、うれしそう。

 

最後は「たまごをこんこん」の読み聞かせ。
Kくんといっしょに「こんこんこん」ページを開くと、「あ、ひよこちゃん」「あ、へびちゃん」
かわいい絵本でした。

今回もKくんとママの笑顔に私たちが癒されて、とっても幸せな時間でした。
Kくんとママ、ありがとうございました。

松田さん、松本さん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました