温かい気持ちで送られた手作りのマスク

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

うれしい贈り物が届きました。

認定NPO法人あっとほーむのスタッフのお母様が作って、送ってくれたマスクです。

大人用、高学年用、低学年用の3サイズ。
ひとつひとつ柄もかわいいし、とても丁寧に作られたマスク。

今日、ふみさんと一緒に会員の子どもたち一人一人に届けました。

マスクに添えられた手紙、
「一斉休校の影響などで子供を持つお母さん方や学童保育の職員の方が大変だという情報を聞き、私に何ができることはないかと考え、マスクを作ることにしました。材料(ガーゼ、ゴムひも)がなかなか手に入らないため、家でお母さん方が作るのも大変だと思い、私の手持ちの布などを使って作りました。気に入っていただけるとうれしいです。」

私やふみさん、そして子どもたちの為にと、丁寧に作ってくださった温かい心遣いが嬉しいです。ありがとうございます。

保護者様からは、
「誰かのために、と心を込めて下さるなんて本当にありがたいことです」
「マスクありがとうございます。可愛いですね。私には作れない(笑)」
「手作りマスク、ありがとうございます。皆のことを考えて下さり、嬉しいかぎりです。」
「今のところ、キッチンペーパーの手作りマスクで対応していました。とてもうれしいです」

保護者の皆さんも、作ってくれた方の気持ちを心から有難く思い、嬉しく思っています。

子どもたちに使ってみた感想を聞くのが楽しみです。

みんなが不安な気持ちで日々を送っている中で、温かい気持ちで送られたマスクに、みんなの心がホッと和らぎました。

ありがとうございます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました