ものまね上手

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月26日(木)の夜間保育は、6歳のYちゃんと楽しく過ごしました。

この日はバレエのレッスンがあったので、送迎をして、帰り道にスーパーできゅうりを買って帰りました。きゅうりを選んでいるとビニール袋を用意してくれ、セルフレジでは、タッチパネルをパッパッとタッチしてあっという間に会計を済ませてくれました。
恐るべし6歳女子です。何でもできちゃうのね。

にじのことりでは、ふみさんとあやとり。
ほうきの作り方を教えてもらっていました。
たった1回で覚えてしまって、何度も作って見せてくれました。

夕食は大好きなめかぶとなめこのポン酢和えを食べたら、ハイテンション。
可愛い動物に変身しちゃいました。さて、何に変身したでしょうか?

答え:ミーアキャットでした。よく似ていますね。

第2問、何に変身したでしょうか?

答え:Yちゃんのおうちのねこでした。鳴き声もそっくりなんですよ。

夕食後はシールで遊んだり、ペンギンや宝探しをしたり。

ママが予定より少し早めにお迎えに来てくれたけど、帰りたくないって。
幼稚園、預かり保育、バレエ、にじのことり、忙しい一日だったけど、Yちゃんのパワーはまだまだあるようです。元気いっぱいでした。

タイトルとURLをコピーしました