夏休みの親子サロン、にぎやかです。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月19日(水)、ゆっくり・のんびりの親子サロンは、小学生、幼稚園児も含む5組の親子が集まりました。

3月まで毎月親子サロンに参加してくれていたRちゃんのママから、「夏休み、親子サロンに幼稚園児でも参加できる日はありますか?」とメールをいただき、「19日の親子サロンにいらっしゃいませんか?」と返信したら、お友だちのSくんとママを誘って参加して下さいました。

Rちゃんは、Sくんと一緒にニコニコでやってきて、ずっと2人で楽しく遊んでいました。黒板に絵を描いたり、ペンギンでキャーキャー言って盛り上がったり。そんな2人を見ているママたちもとっても嬉しそう。

1歳1ヶ月のHちゃんはアンパンマンに夢中なんですって。なんだかアンパンマンとお話ししているみたいですね。

10ヶ月のMちゃんはキラキラの水時計が気に入って、ずっと握っていましたよ。

小さな赤ちゃんたちは動くものやその音を楽しみます。
HちゃんとMちゃんもくるくるスロープを見つめていますね。かっわいいい!
お姉ちゃんのRちゃんが、2人のそばで一緒に遊んでくれていて微笑ましい。

HくんとAちゃんの兄妹は、書道教室でいつもにじのことりには来ているけど、親子サロンにも「行きたい」って言って、元気に来てくれました。

さて、ここで問題。
上の写真の中からHくんとAちゃんを探せ!(3秒以内で)
ヒント:おそろいのTシャツを着ています。
1、2、3

答えは、HくんはママとLaQで、Aちゃんはマリアさんと遊んでいます。

みんなでおやつを食べて、最後はマリアさんの紙芝居と絵本の読み聞かせ。手遊びもみんな楽しんでいましたよ。

夏休みの親子サロン、とっても賑やかでした。

タイトルとURLをコピーしました