美しい特製サイダー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月24日(火)は、5年生のYちゃんと4年生のAちゃんと。

Yちゃんは、「ルービックキューブ6面揃えられるようになったよ」「動画を見ながらだけどね」と。
「見せて~」
「できた~!」
あっという間に6面完成。すごいな~!

宿題を済ませて、Yちゃん特製のサイダー作り。
ゼリーを細かくして入れて、かき氷シロップ、炭酸水、そしてかき氷をトッピング。
Aちゃんもまりあさんも興味津々で一緒に作りましたよ。

4人とも全部違う色になって、、、「きれ~い!」
そして飲んで、「おいし~い!」

ロールパンサンドもおいしく食べてくれました。

 

Yちゃんが習い事に行くまでは、みんなでレゴブロック。
その後は、Aちゃんとまりあさんがシルバニアファミリーごっこ。

そして夕食。
メニューは、根菜と豚肉のオーブン焼き、餃子の皮のピザ、フリルレタスと大根とカニカマのサラダ、ごはん、卵入りわかめスープ。

「おいし~1」
「めぐさんの料理、いつもおいしいね」とAちゃん。
「ありがとう」
「うれしいから食べているところ、写真撮らせて。」
カメラを向けると、ダメ!

とってもいい笑顔で食べてたんだけどな~。 残念!

タイトルとURLをコピーしました