大和先生と中1生の信頼関係

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月19日(金)、この日で学校は終わり、みんな明日から夏休みです。

書道教室のある金曜日、4年生のAちゃんはお昼から、1年生のRくん、3年生のSちゃん、5年生のYちゃん、そして中学1年生のAくん、
みんな元気にやって来ました。
外は猛烈な暑さで、玄関を開けると熱風が入り込んでくるほど。
みんな、暑い中、元気に来てくれてありがとう。
大和先生もありがとうございます。

一番乗りのAちゃんとは、お昼ごはんを食べて、
メニューは、ワカメうどん、レタスとツナのサラダ、さつまいも甘煮、チーズやきかま、りんご&キウイ。

バルーンアートで遊び始めました。
Rくん、Sちゃん、Yちゃんも順にやってきて、みんなで風船を剣にして戦いごっこ。
みんな、ハイテンション!

Aくんと大和先生も来て、書道教室始まりました。
この日は、すぐに準備を始めて、集中する子、なかなかやる気の出ない子もいましたが、
大和先生がそれぞれの子のやる気を引き出す声がけをしてくれたので、みんな最後まで頑張れました。
大和先生、ありがとうございます。

書道教室が終わった子は、おやつ(塩バターロールとアイス)を食べて、バルーンアートでいろいろなものを作って遊びました。
明日から夏休みという開放感のせいか、いつも以上に賑やか。

Aくんは、大和先生との会話を楽しんでいて、大和先生が帰る時には「僕も大和先生と一緒に帰ります」と帰っていきました。
まだまだ大和先生と話したいことがあったのね。 信頼しているんだね。素敵な関係だなと思いながら、見送りました。

そして夕食。
メニューは、オムライス、さつまいも甘煮、たこさんウインナー、レタスと海藻のサラダ、きゅうりとちくわと塩昆布の浅漬け、コンソメスープ、バナナ、りんご、キウイ。
それぞれケチャップでかわいい顔を描いて、おいしく食べてくれました。

暑い毎日が続きますが、体調に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてね。

タイトルとURLをコピーしました