いくつになっても初めての挑戦はたのしい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月24日(月)は、月曜日のレギュラーメンバー4年生のAちゃんの他、5年生のYちゃんも。
土曜日に学校があったYちゃん、代休の午後を友だちと遊んで、その後にじのことりに。
「あつ~い」と言って、やって来ました。本当に暑い。

Aちゃんも喜んで、「ドッジボールやろう!」って。
まりあさん、初めてのドッジボール。はあ、はあ、しながらも、バリアを使って上手に球をよけていましたよ。
「明日はあちこち痛いかも」って言ってました。
AちゃんとYちゃんは、元気いっぱい!すごいパワー!

夕方は、Aちゃんがまりあさんと将棋。
Aちゃんが駒を並べている間、将棋ほぼ初心者のまりあさんは、解説を読んで勉強中。
そしてAちゃんに教えてもらいながら挑戦していましたよ。
いくつになっても初めてのことに挑戦するって楽しいですよね。

 

 

夕食は、クリームシチュー、きんぴらごぼう、キャベツと卵のサラダ、餃子の皮のピザ、ゼリー。

おやつは、フランスパンサンド(たまご、キャベツ&ウインナー)でした。

タイトルとURLをコピーしました