親子サロン、ハロウィンにぴったりの「かぼちゃの丸パン」つくりましたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月29日(月)の午前は、親子サロンのおうちパン教室を開催しました。

1歳5ヶ月のAちゃんとSちゃん、1歳4ヶ月のRちゃん、月齢が近い3人が揃いました。
AちゃんとSちゃんは、マリアさんと楽しく遊び始めましたよ。
Rちゃんは朝のお昼寝をしていなかったからかな?ママの抱っこでスヤスヤ。

今日は、ハロウィンにぴったりのかぼちゃの丸パンを作りました。
砂糖が入っていない離乳食レシピなので、小さなお子さんにも安心して食べてもらえますね。

作り方はとてもシンプル。それに福本先生が、わかり易く教えてくれるので、パン作り初心者だっておいしいパンが作れちゃいます。
ママたち、楽しそう。

かぼちゃの色がきれいに出た丸パン、焼きたてです。
ハロウィン用に福本先生がジャックオーランタンを描いてくれました。
ママたちもおばけやアンパンマン、ドラえもんなどを楽しくお絵描き。

ほ~らね。かわいいでしょ。

同じ生地を使って作った一口サイズのお菓子パンも作りました。
ハロウィン用のコップに入れるだけで、インスタ映えしますね。かわいい。

ママたち、かぼちゃの丸パンとお菓子パンを一口食べて、「おいしい~!」

福本先生が試食用にと焼いてきてくださった「あおさとかつお節スティック」と「シュトーレン」もとってもおいしい。
私が作った「かぼちゃのスープ」も「甘くておいしい」と好評でした。

子どもたちは食べ始めたら止まらない。パクパク。

嬉しくってたまらなくてAちゃん、笑いが止まらなくなっちゃった。

Sちゃんはいっぱい食べて眠くなっちゃたかな?

お昼寝中だったRちゃんも途中からむくっと起きて、パクリ。
そのおいしさにシャキーンと目覚めたようで、にっこにこ。

そして最後はマリアさんが「にじをつくったのだあれ?」を読み聞かせてくれました。
ステキな声だな~。

今日もしあわせなパンをみんなで作って食べることができました。
おうちでもおいしく作ってくださいね。
ハッピー・ハロウィン!

タイトルとURLをコピーしました